『キッズウェルネス事業』の学校関係者様向けエントリーを開始します!

2020年11月13日

東京マラソン財団スポーツレガシー事業では、『キッズウェルネス事業』について、実施を希望される学校関係者の方々からのエントリー受付を開始しました。

特別講師を招いた体育授業をはじめ、主に陸上競技や基本的な身体活動について、今後に実施を検討されている場合は、下記よりエントリーへお進みください。実施期日や詳細が未定でもエントリーが可能です。
コロナ禍で、通常授業の遅れや、東京都からの講師受け入れが困難、などのご事情を踏まえ、エントリーいただいた後に適宜、対応させていただきます。具体的な実施内容は、貴校の受け入れ態勢等が整い次第、改めて調整させていただきます。


今年度より始動したプロジェクト『キッズウェルネス事業』は、以下4つの目的のもと、さらに多くの子どもたちに運動の魅力を伝えていきます。
(1)子どもたちのスポーツ基礎力を高め、陸上競技やランニングへの興味関心を高める。
(2)子どもたちにスポーツやランニングの様々な楽しみ方を知ってもらう。
(3)日常的にスポーツやランニングに親しむことで、生涯を通じて、スポーツやランニングを実践しながら健康で文化的な生活を送れるよう、フィジカルリテラシーを育む。
(4)スポーツを通じて、コミュニケーションや自己表現方法などの社会適応能力を体得しながら、ルールやマナーの大切さを学んでもらい、ハラスメントの被害者・加害者になることを未然に防ぐ。

東京マラソン財団スポーツレガシー事業では、4つのキーワード「夢、礎、広がり、力」とそれぞれのコンセプト“強化育成、環境整備、普及啓発、社会貢献”を基に、スポーツを軸とした新しいライフスタイルを享受できる社会の実現を目指しています。その原資の多くは、「東京マラソン」のチャリティランナーからお預かりしている寄付金となります。

⇒『キッズウェルネス事業』 エントリーはこちら

logo_sportslegacy.pngcharity_rwh.png